スポンサーサイト


大海戦 2日目

真夜中にキーマカレー作って食べたー。

美味しかったけど、太って(ry

こんちは。


新しい船で大海戦に出てみました。


33勝14敗11分。


あまりにも対人戦が久しぶりすぎて、動きがイマイチでした。

アホ死多数 orz


【小型】
耐久が高くなったので、クリ入れても落ちないこと多数。

逆もモチロン。

5-10の状態でもポコポコとクリ貰いながらも離脱できたりしました。

ただ、相変わらず船員少ないので、

轟音とか先制なくても、外科が遅いと拿捕できますね。


【中型】
しっかし、中型が面白いですね。

お互いに強襲用重キャラベルがいると、もう轟音祭りの泥仕合。

どちらもボロボロになりながら、最後は逃げられたり。

操作量が多くて楽しい!

耐久高いけど、キャノンだと問題なく落ちます。

カロは使ってないので不明。。。


【大型】
耐久は高いけど、前と大きく変わらない感じ?

拿捕はムリ。前と同じで砲撃戦だけ。

普通に落ちるし、落とせます。


いやぁ。

とりあえず、1戦1戦が長いですね。

NPC狩ってた方が戦功稼げるんじゃ?って思ったぐらい・・・


勝負処は、高耐久をどうやって落とすか? あと、操作量。

対人練習してる人と、N相手の海事しかしてない人で

対人戦闘の格差は益々広がったんじゃないでしょうか。


楽しさは変わってなくてイイ感じでしたけどね。

スポンサーサイト

コメント


>らうるさん

けど、N狩り(雑食)艦隊と対人艦隊の戦功格差は少なくなった気がしますよ~
雑食とN狩りの戦功は変わらず、対人だけ戦功が減ったのかな。

雑食なら敷居の高さは変わらずですよ~
むしろ、FS造船で機動性に特化した船に乗っておけば、対人艦隊からも逃げやすい感じ。

ますます敷居がたかく。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/679-85be9c91

FC2Ad

