

こっそり造船あげ

さっき起きたのに、もう眠いです。

寒いから? なんだこりゃ。

こんちは。


さー。コンスタントに週イチ更新になってまいりました。

微妙に仕事が忙しい + ネタがない。困ったもんだ。


さてさて。本日の会話にて。

ちょりそ>会長は造船はもってないんですか?
シリュ>シリュがR5かな。
シリュ>あと、こっそりと造船キャラを育ててます・・・ ナイショ
ちょりそ>なるほど
ヒゲビッチ>やはり・・・

えとですね。

FS造船がエライことになっちゃったのと、

自分で付けられないOP付けてもらうたびに熟練が消えちゃうのが嫌過ぎて、

去年の末あたりから、コッソリと造船キャラを育ててます。

無駄にキャラ数あったので、有効活用できたー

いやぁ、

マゾいのとは違うんですけど、とにかく時間がかかりますねぇ。

強化上げを使うと、今までより200時間ほど効率が良いそうなんですけど、

それでも、モロモロの時間を考えると最高効率でも300時間以上かかるのかな。たぶん。

強化用の材料も作らないとダメだしね。

1日2時間の健全プレイだと、単純計算で早くても半年ぐらい・・・

複アカならいいけど、

ソロだと他の事できなくなったり、職業が縛られたりで大変じゃないのかな。これ。

何か他の事しながらだと、1,2年かかるんじゃ。。。

ただ、造船は操作がほとんどいらないから、仕事中にもできますけどね!

不健全プレーヽ(´ー`)ノバンザーイ


で、熟練度の分布は、こんな感じ。

20100206-1.jpg

R16まで上限があがったので、なんとR13で中間地点。

非優遇カンストのR10だと、全体の4分の1にも満たないとか・・・

実際には、ランク上がるごとに獲得熟練が減るので、

もっと高ランク寄りになります。。。

たぶんR13と半分ぐらいで中間地点。R10だと全体の5分の1ぐらい?

これはキツイ・・・ orz

あと、強化上げしてるので2Gぐらい赤字にらしい


2月中にはカンストしたいけど、どうなることやら (´・ω・`)


コメント


ほほー。
やっぱり早いんですねぇ。がんばらねば・・・

というか、きぐるみさん見てたのかΣ(゚д゚lll)

強化あげ、お金掛かるけどはやいよー。
サムブではあまりのあがらなさに挫折したけど、
強化上げだとなんとか続けられたよ。
強化部品さえ調達できれば欧州でも造船可能ってのもおおきいかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/680-24f80ead

FC2Ad

