

南蛮貿易わからんちん

新しい毛布買ったー。

ヌルヌルしてキモチイイです(*´д`*)ハァハァ

こんちは。


やっと、造船R15 11000/22500 まできたぞー。

いやぁ・・・

交易の復路はFS商大クリを使ってるんですけど、

初期に買った☆1急加速(縦+60横+20)のみでのぉ・・・

いい船の人たちにビュンビュン抜かれて悲しい事になってます。

副官船は買い換えるの面倒で、+23%商大ガレオンだし。

なんか、交易の流行に取り残されまくり。

早く育てて船を作ってあげないと。。。


ずっと強化あげをしてるわけですけど、モリモリとお金が減ってます。

1.5Gぐらい減ったのかな?

で、銀行に空きができたので、南蛮貿易でもするかーってなったんですけど、

アップデートでバランスがわけわかめになっちゃって、

ほとんどの種類で在庫過多ばっかり。

昨日見たら、酒類と香辛料とかグラフの上限で水平になってましたからねぇ・・・

硝石とかいける?って思って昨日運んでみたら、長崎では爆死 orz

堺(冷害)で3000→西陣織1200ほどになりました。

堺とか江戸も使えるようになったんですかね?

どうもアップデート後は、

どの種類の災害が来るかを予想して、その災害にあわせた交易品を運ぶ感じになったみたい。

ただ、失敗すると1000個以上渡して1桁しか貰えなかったり。

あと、災害を確認してからEU出ると間に合わなかったり。

光栄が求めてたバランスがこれなのかは不明ですけど、

きちっと在庫状況を読めば今まで通り儲かるので、コレはコレでありなんですかね。


次は、祭りとかで等価交換できたと噂のワイン運んでみまーす。

20100213-1.jpg 20100213-2.jpg

災害かもーん。


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/682-8ceb04fa

FC2Ad

