スポンサーサイト


大クリが化ける?

花見をしたはずなのに、雪が降るとか分けワカメ。

せっかくクリーニングに出したのに、コートを着るはめに・・・

こんちは。


どもども。ごぶさたーん。

仕事が忙しくて、0時ぐらいに帰ってきては副官ボーナスだけ貰いにインしてます。

まったく動いてないので、なんにもネタなーい。

商会チャットも深夜だと会話少ないし、ログイジリができなーい。

困ったもんだ。


やっと、3垢目の副官が育ってきましたよ。

20100418-1.jpg

造船専用キャラなので海事も冒険もしなくて、副官ボーナス頼りなんですよね。

これは、なかなか上がらない。

副官船長の合計Lv.90まで@10。

2ヶ月後ぐらいには、船に乗れるかなぁ・・・

乗ったとしても、商大ガレオンすら乗れないけどね!

利益重視の商館売りばっかりだったので、

メイン垢のシリュの副官も商大ガレオン止まりだったり。ちょっと損した気分。

燃費が悪いので、菱垣廻船に早く乗せたいのぉ・・・

シリュで交易所売りなんか何年もしてないから、いつになることやら。


あとあと。

4/27の台湾アップデートで、大クリッパの強化回数増加が確定したっぽいですね。

20100418-2.jpg

帆MAX+急加速が基本なわけですけど、

今までは、大ガフ2+大スク+防汚塗装+大マスト3だったんですね。

それが、大スク2+大ラテ2+防汚塗装+大マスト1になります。

これで、期待値 縦110/横105。大成功1回で帆MAX狙いですね。

他強化に使える部品が2個から6個に増える計算です。

これは、スペックがかなり違いますねぇ。

今まではチーク化しても縦横10も増えなかったので、

旋回や対波強化を犠牲にしてまで無理にチーク化するのは無駄だったんですけど、

これで、チーク化が定番化するかな?

商大クリも強化回数増えたら、自由度が増しますね。

今までは、大成功じゃないとチーク+嵐航行+帆MAXが無理だったけど、

普通に旋回まで強化できちゃう感じ。


これは造り直し確定ですね。

商大、大クリッパ用の部品は腐るほどストックしてるので、助かったぁ・・・・

スポンサーサイト

コメント


初めまして☆

OLしてます☆気軽にメールくれたらほんと嬉しいです♪仲良くなったら遊びにいきたいなぁ☆ hello-kxt@docomo.ne.jp

大クリは大ラテで急加速ついちゃうんですね。
商大は大ガフ必須なので大マスト*2が必要になりそうです。

以前のアップデートから強化大成功出にくくなってるみたいですが、大マスト*1で帆MAXいけると大分扱いやすくなりそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/699-7b719bde

FC2Ad

