

すっかり商人です。

土日は、とりあえず休みもらえたー。

部屋の掃除をしたかったので、良かったさー。

こんちは。


船の造り直しで銀行に隙間ができたので、早速補充するぞー。

東南アジアと西アフリカが無法海域で、東アジアも危険海域とか。

GJ! PKさんたち。

日本も台湾も、人が少ないから相場も安定。

東南アジアを回避するのに、いつもより20分ぐらい余計にかかるけど、

東アジアは上納品ポイッで問題ないから、問題なーし。

イメージとしては実装直後の長崎っぽい感じかな?


1回目はマスリで硝石を満載に。

東南アジアの南を抜け、サマライまで遠回りして堺に到着。

硝石1800→狭織1500ぐらいだったかと。

で、2回目。

今度は、試しにパナマ運河経由でジャガイモ爆撃。

20100502-2.jpg

長崎で南蛮優遇なしでも1:1交換キター

移動中に相場が大きく変わらないので、狙いやすくていいですね。


【追記】
台湾は、「疫病+食料底」でもジャガイモが通用しないっぽいです。

ジャガイモ(食料在庫0)1800→アイギョク(嗜好品在庫6割)780

日本だと1:1交換が狙えたんですけどねぇ・・・


【おまけ】
20100502-1.jpg

交易経験を94306獲得
交易名声を3022獲得
交易所の徒弟>おお、台湾島の名産品の鹿皮じゃないか。高く買わせてもらうぜ
大量の名産品12種類に利益が出ました
鹿皮がさらなる人気を集めているようです
仕入発注書(カテゴリー2)を12入手しました!
交易品を売却しました

交易経験を90893獲得
交易名声を2780獲得
交易所の徒弟>おお、台湾島の名産品の鹿皮じゃないか。高く買わせてもらうぜ
大量の名産品12種類に利益が出ました
鹿皮がさらなる人気を集めているようです
仕入発注書(カテゴリー1)を12入手しました!
交易品を売却しました

交易経験を23896獲得
交易名声を1226獲得
交易所の徒弟>おお、台湾島の名産品の鹿皮じゃないか。高く買わせてもらうぜ
大量の名産品11種類に利益が出ました
鹿皮がさらなる人気を集めているようです
仕入発注書(カテゴリー2)を11入手しました!


コンボの名声が美味しいよ。

12コンボで名声3000とカテ2を12枚は美味しかった・・・

セビは鹿皮と狭織で決まりですね。


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/704-8a162bdf

FC2Ad

