スポンサーサイト


第?回 大海戦 サンファン防衛戦

男性諸君。チョコレートもらいましたか?

友チョコが流行ってるので、そっちに力を入れたシリュさんです。

同性同士で美味しい高級チョコが回覧されてくる謎な状態に。。。

こんちは。


大海戦でたぞー。

商会チャットでSS忘れるなと注意されたのに、数秒後には忘れてました。

うん。ニワトリです。

大砲撃ったのは、半年振りぐらいじゃないかな。

まともに動けるか非常に心配でした。


【2日目】
商会の参加者+野良連携でフル参加。雑食艦隊です。

噂通り、サンファン~サントドミンゴ前は地獄の様相を呈してました。

人数差が激しく、複数艦隊に囲まれて分断されまくり。

即援軍を徹底して10-10になっても、あちらは援軍位置を狙う余裕があるので、

非常に不利な状態でスタート。これはキツイ・・・

経験上、この展開は旗艦への負担がすごいのでサンポさんには申し訳ないです。

最終的に戦功40ちょっとでした。

しかし、昔からカリブでの大海戦は大敗しますねぇ。

戦功10ぐらいの時もあったような。。。

いつも後悔するけど、対人艦隊じゃないときは変に色気出して激戦地に突入せず、

過疎地で相手が少なくても我慢しないとダメぽ。

昔から、雑食艦隊相手には異常に強い王立商会艦隊だからね(笑)


【3日目】
やっぱり対人戦の方が面白いって事で、キグルミマスターさんに拾ってもらいました。

Lacrimosa艦隊なのかな? メンバーが豪華。

これはマズイですよ! 大砲撃つの半年振りとか言えない!

リハビリ不足で足を引っ張る予感がしてなりませんが・・・

よーし、全力で頑張っちゃうぞー。

その結果。

足を引っ張った orz

いやぁ、、、

落ちない旗艦と、キッチリ落としまくりの僚艦。

周りを警戒しつつ、きれいな位置に入る援軍。

旗艦の負担を減らすために、的確な指示を出す参謀的な役目の人の存在。

マッタリとした雰囲気なのに、こりゃあ凄いや。

私だけボロボロ。

途中で皆ほど落とせないと悟ったから、後半戦は旗艦のお尻守りに専念。

これ以外、できませぬ。

で、それでも戦功120ちょっと。

トップの人がMVPと同点の戦功168とか。

私が足を引っ張ってなければMVP取れたんじゃ(ry

凹むので、その点には触れないようにしよう。うん。


戦功稼ぐには「○○○@1」とか「クロス」とかの指示出しは重要ですねぇ。

今まで商会艦隊では無かった指示でしたよ。

ホント、参考になる事だらけだったので、次の商会艦隊に生かすぞー

スポンサーサイト

コメント


早く帰っておいで~

更新なくて心配してたけど安心安心~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/718-4d2ec98c

FC2Ad

