スポンサーサイト


第九回 ESL(EurosSuperLiga)に参加

やっほーい。更新なんて半年ぶりですね!

ちょっとしたイベントがあったので、報告がてら更新するぞー。

こんちは。


ずーっと模擬から離れていたんですけど、大会に参加してみました。

上善如水さんに誘われて出てみるか~って。

詳しくは、ココをご覧ください →EurosSuperLiga~エウロススーペルリーガ~

イスパニア王立商会で大会に出るなんて、かなり久しぶりなんじゃないかな?

昔は模擬商会として少~しだけ、認知されてたんだけどなぁ・・・

参加者はコチラ~

上善如水、レディブラック、ハランドリイ、フリオニール、くりお、ヴィーア、シリュ

レディさん以外は、模擬から1年以上は離れてる予感。

練習したのは2日だけ。リハビリ不足もいいとこですけど、どうなることやら。

練習中に現役模擬erさんからアドバイスをもらって、過去と違うなと思ったのは、

 ・横打ちキャノンでガンガン削られるから、落とすとき意外は二連弾防御いれとけ!

 ・後出し連弾防御が余裕なので、カロで抜くのが主流。カロ使いの責任重大

 ・後出し桶もあって穴開けてくる人が減ってるから、OPポンプじゃなくても可

 ・一等戦列じゃないと狙われる。装甲戦列でもギリギリ

操作なんかは多少なりとも染み付いてるし、こんなセオリーの違いを把握する方が重要?

私の役割は、キャノンで削りつつ、グリグリ接舷してパス出しとフォローに専念。

という事で、1戦ごとを簡単に紹介だー

いつも通りSSなんてないんだからねっ


【1戦目 vs WITH・WIND】
上善如水(旗)、レディブラック、ハランドリイ、ヴィーア、シリュ  ※カロネード:3人

正直なところ、見たことある模擬erが何人かいたので一番厳しいかなと思ってました。はい。

ただ、練習で2回相手をしていただいて、なんとなくスキル切替で連弾防御を入れない人を把握。

その人達を抜けで落とそうと、グリグリと白兵でキャッチしてパスを繰り返してると・・・

ヴィーアが悪○斬を撃沈しました!
悪○斬の船が航行不能になりました!

(゚∀゚)キタコレ!!

5-4になればこっちのもの。

シリュ>落ち着いていこー

と、自分に言ってみる。。。

そして衝撃の結末。

敵の援軍としてレ○リッタの副官が戦闘に参加しました!
フリオニール>くりおか?
シリュ>あちゃ
くりお>だ
レディブラック>あああ
CHEM>だれ?
シリュ>おしまう?
上善如水>だれのだ?w
レ○リッタ>あーごめん;;

副官の名前が「ランスロット」だったので、ランスロットを使ってる人はドキッっとしたのでは・・・

副官を呼び出すボタンは罠です。誤操作対策してくれないとダメ!

反則勝ちで消化不良だけど、1差で勝ってたから遠慮なく勝利頂きます。


【2戦目 vs シュラ】
上善如水(旗)、フリオニール、ヴィーア、くりお、シリュ  ※カロネード2人

現役PKで対人経験豊富でしょうよキミ達・・・

room1:ヴィーア>さっきシュラは旗艦拿捕で勝ったらしい
room1:シリュ>ひどすw
room1:シリュ>安宅が2隻とかいるのかな?
room1:レディブラック>船がね
room1:ヴィーア>安宅3隻かな
room1:レディブラック>そそ
room1:シリュ>3隻・・・

大安宅船3隻で旗艦を拿捕したとか ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー

けどね。落ち着いている人たちは・・・

room1:フリオニール>4隻いれんとw
room1:レディブラック>耐久が比較的低いので
room1:フリオニール>作戦はシンプルだな
room1:レディブラック>機雷で削ってスナイブ
room1:フリオニール>やらかいのからしずめろ
room1:レディブラック>司令塔付いてる?
room1:フリオニール>一等には白兵少なめで
room1:シリュ>司令塔ついてる人っ
room1:上善如水>俺はないw
room1:フリオニール>ない
room1:ヴィーア>ない
room1:シリュ>ですよねー
room1:くりお>きくな
room1:レディブラック>混乱白兵狙ってくるよ
room1:シリュ>レディさん着いてたりします?
room1:レディブラック>ないです;;
room1:シリュ>w
room1:上善如水>しょうがないw
room1:上善如水>白兵は要りそうなときは統率押しとくわw
room1:フリオニール>よろ
room1:シリュ>統率意識します(>Д<)ゝ
room1:レディブラック>相手耐久低いので削れば落ちるよ
room1:フリオニール>安宅はキャノンでも抜けるからだれでも狙うで
シリュ>キャノンで横から削る~
シリュ>ごば・・・

やわらか戦車でキャノンでも抜けるらしく、

多少の船員の削られは気にせずにパス出しに専念しとけば良いっぽい。

上善如水がg○aveを撃沈しました!
g○aveの船が航行不能になりました!

私にバリアで突進してきたとこを、上善さんがお尻ドーン。

旗艦でも、しっかり貫通入り。

数的に不利になると、船員削り作戦は一気に難しくなってしまい・・・

フリオニールがび○けを撃沈しました!
び○けの船が航行不能になりました!

5-3なので、大安宅相手でも僚艦を白兵でガッツリ足止め。

旗艦を3人で囲み、ドーン。

ヴィーアがエ○テを撃沈しました!
エ○テの船が航行不能になりました!
エ○テに勝利しました!

ヴィーヴィー絶好調。

一等戦列5隻か、中途半端なしの大安宅4隻構成だと、もっとキツかった気がします。


【3戦目 vs ネタ固定艦隊】
上善如水(旗)、レディブラック、ハランドリイ、くりお、フリオニール  ※カロネード3人

ワタシが休憩だったので詳しくは不明だけど、相手の方がニコニコ生放送してたので後で見てみたー

バラけちゃったところを、レディさんにフォローが間に合わずクリをドン。

1100ちょっとで耐えたけど、ダメ押しを合わせられて撃沈。

混戦の中でドリイが抜けクリで撃沈。

フリオさんが掴んでパス出し、くりりん抜けクリどーん。1隻返す。さすが。

これで、3-4だけど反撃ここまで。

数の不利は厳しくて、旗艦を囲まれて抜けクリで終了。

最初のレデイさんにフォロー間に合わなかったのが悔やまれますねぇ。


【4戦目 vs Lazy】
上善如水(旗)、レディブラック、ハランドリイ、ヴィーア、シリュ  ※カロネード2人

キミ達も現役PKで対人経験豊富でしょうよ・・・

けどね。けどね。

怒られそうなの覚悟で言うけど、うちの艦隊の誰もが勝てると思ってた (*´д`*)

↓現実↓

K○nataの攻撃により、ヴィーアの船が撃沈されました!
ヴィーアの船が航行不能になりました!
R○kaの攻撃により、レディブラックの船が撃沈されました!
レディブラックの船が航行不能になりました!
フ○の攻撃により、上善如水の船が撃沈されました!
上善如水の船が航行不能になりました!

おぅ・・・ orz

練習不足なとこが全部でちゃった。

そして、相手がキッチリと安定してた。それぞれが役割をこなしてる感じ。

舐めちゃダメ。絶対。

完敗です。


【5戦目 vs 女子高生LOVE】
上善如水(旗)、ヴィーア、フリオニール、くりお、シリュ  ※カロネード2人

2敗しちゃって、もう優勝ないな~って会話。

room1:フリオニール>次はだれ?
room1:上善如水>女子高生ラヴ
room1:フリオニール>おー
room1:フリオニール>良い艦隊名だな
room1:ハランドリイ>がんばれー!たぶん勝てるぞー
room1:レディブラック>そこ全敗みたい・・
room1:上善如水>何考えてつけたんかな?w
room1:くりお>親が泣くぜ
room1:上善如水>レデさんプレッシャーかけないでw
room1:フリオニール>女子高生スキなだけでしょ
room1:上善如水>20代中盤だな
room1:フリオニール>だいじぶ、変態勝負ならうちの勝ちだ
room1:上善如水>俺くらいのオッサンになると30前後がよくなる
room1:くりお>よかったなシリュ
room1:シリュ>Σ(゚д゚lll)
room1:上善如水>シバサキコウとかドストライクだぜ
room1:くりお>食べごろらしい
room1:フリオニール>あれは良い
room1:フリオニール>性格わるそうだが
room1:上善如水>よすぎるね!
room1:フリオニール>ほんまや、食べ頃や
room1:シリュ>・・・・。
room1:上善如水>一番いいよね
room1:上善如水>もうしばらくおまちを とのことです
room1:シリュ>じゃあ、今度からは柴咲コウをイメージしてください。
room1:上善如水>黒髪ロングにしとけ!
room1:フリオニール>ぜんぜんちがうやん
room1:シリュ>ぐぬぬ・・・
room1:上善如水>はーい
room1:上善如水>でるよー
room1:フリオニール>よし、暇つぶしも完了だ
room1:レディブラック>がんばつてー

結論:変態勝負なら負けない。

なんというか、とてもリラックスできたー

どこまで行くの?って状態の並行移動で開始。

私の船ね、耐久+250で錬金鉄板×3。更にOP耐砲撃装甲。

スキルも、回避R20+連弾防御を発動して、パス出し突撃要員なのね。

最高の条件でも揃わないと、初期段階ではキャノンでもカロでも落ちないような、

自分が一番かわいい~ 自分が大事仕様!

そんな事もあって、

軽い気持ちで、とりあえず突っ込んで出方を見るかな~って思い、単艦突撃したらですね、、、、

混乱白兵ですってよ。奥さん。

やぁーねぇー、もう。。。。

鐘も8回ぐらい失敗して、味方に外科の負担かけまくり。

やっと抜けたーと思ったら、全回復しても船員163人とか・・・

これ、船員削りを狙われてフルファイヤできなくなるパターンですよね? ね?

もう落とせないと思い込んで、いつも以上にパス出しとフォローに専念。

が、

青○ハメベルトに大打撃を与えました!
青○ハメベルトの船が航行不能になりました!
青○ハメベルトに勝利しました!
シリュ>ぶっw
上善如水>おぉw
フリオニール>ww

上善さん?が横打ちして浸水したとこに、

たまたま耐久を削ろうとして打ったキャノンが船尾にドッカーン。

と言いますか、落とす気もなかったので水平だけしか入ってない・・・

見ていた僚艦と言いますか、本人すら予想だにしない船尾クリでの旗艦1本釣り成功。

room1:上善如水>ないっしょ会長!
room1:シリュ>まぐれ1本釣り成功しましたw
room1:上善如水>いいねぇw
room1:くりお>かっこいい
room1:フリオニール>なんとなく柴崎コウに見える
room1:シリュ>そうでしょう。そうでしょう。
room1:レディブラック>・・・
room1:上善如水>完全に柴崎コウやな


あー。長いブログだこと。。。

全部読んだ人えらいっ

というわけで、3勝2敗で終了。

優勝は、4勝1敗のLazyです。おめでとー。

3勝で3艦隊並んだけど、残存数でウチが準優勝だー。

もう少しで優勝できそうだっただけに、ちょっと悔しいけど、

練習2日だったわりには、良い結果じゃないかな~。

なにより、楽しかったし。

南蛮でお金稼ぐのも飽きてきたし、また模擬三昧に戻ってみるのも良いかもしれないなぁ

やっぱり模擬は楽しい!

また、誘ってくれたら出るぞー

スポンサーサイト

コメント


空白期間…フォースを信じるのだっ?

昨日はおつかれさま~。
かいちょー光ってたぜ!またやろなー!

大会おつかれさま&2位おめでとうございます!
外から見てる以上に楽しそうですね。
俺もいつか参加できるようにLvを上げたくなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/728-052db2c2

-

管理人の承認後に表示されます

FC2Ad

