

復帰してすぐに大海戦とかぁぁぁぁぁ

カレーを作ったのに、ご飯を炊き忘れる昭和のボケをするなんて・・・

いやぁ。ドジっ子属性はいりません。

こんちは。


どもども。帰ってきたぞー。

2011年の9月以来だから、1年半ぶりの復帰です。

あれですよ。あれ。

反日真っ盛りの中華とか、モロッコとかに仕事で行ってました。

実は、二ヶ月に1回は帰ってきてたんですけど、

課金してガンバルほどの滞在期間がなくてねぇ。。。

仕事も落ち着いたので、しばらくは日本を満喫するぞー。

という事で、なんとなく大航海時代に復帰しました。


けどけど、色々とアップデートがあったみたいで何からしたらいいのやら、わからんちん。

大学行かないと? レベル制限解除しないと?

大学ってなんだー 海事上げ面倒くさーい

とか考えてたら、復帰の翌日なのに大海戦に参加って言われた (´;ω;`)ウッ…



目標ができたので、がんばったー

卒論100回提出 → 必要なスキルゲット → 単位50000で5枠確保

20130210-2

詳細まったく不明ですが、なんかオススメされたスペシャルスキルだけはゲット。

1日でいけたので、作業としては簡単な部類なのかな?

船とか、大砲とかは休止前と同じでも大丈夫っぽい。ガチムチの対人でなければ。

ただ、大型船と大砲、人物装備は選択肢が増えてたー。


で、肝心の大海戦。

人が少なくなったこともあって、のびのびと戦えていいですね~

20130210-1

しばらく要塞を砲撃してても、相手にされないぐらい。。。

戦功は100ちょっと。

大雑把な操作は身体に染み付いてるみたいで、

雑食艦隊相手なら、1年半のブランクにしては動けたかなと思ってみたり。

ただねぇ。

修理少ない 抜けクリのタイミングが駄目 細かい舵切りができない

対人するにはリハビリしないと厳しい (´・ω・`)ガッカリ・・・



気合入れすぎると燃え尽きるの早そうなので、少しずつ感を取り戻しまーす。

復帰して、懐かしいフレ達に「おかえりー」って言ってもらったり。

こちらが知らない人からも、「ブログ見てましたよー」って声をかけてもらったり。

いやぁ~。嬉しかった~。

また、まったりと更新するので、よろしくです。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/729-b2d747d4

FC2Ad

