

ガナドールでの海事上げ

寒くて雪が降っていても、相変わらずハーゲンさんは日課です。

今のオススメはこれだっ!

20130213-1

オペラ。

コンビニだと480円ぐらい。高いよぉぉぉぉぉぉぉ。

こんちは。


昨日は仕事から帰るのが早かったので、ちょっと頑張ったー。

よく分かんないけど、数時間でLv.70 → Lv.72 に。

20130213-2

本当に修正入ったの?? ってなるほど、鄭和さん マジぱねーっす。


昨日も書いたし、他の方のブログでも書いてるけど、

私と同じような復帰組と、海事Lv.75が面倒な人のために少し詳しくレクチャー。


【前提条件:ガナドールの王さん(白)をシバく】
なるべく耐久高い舟で、ガチガチの白兵武装で挑みましょう。

白兵弱いので、戦闘開始とともにボスに特攻して接舷。

あとは、突撃連打でOK。(船員200ちょっとなので、突撃R15で4回ぐらいでした)

沈んでもボスの船員ダメージは回復しないので、ソロでもいけます。

自信無い人は、修理・外科要員がいると楽です。

で、王さんを倒すと、鄭和さん(オレンジ)出現。

心の中では「たるわ」って呼んでるけど、「ていわ」です。


【準備】
・太陽の護符
  耐久20で1個15M前後。大量に必要なので、自分で冒険して集めても良し。
・保管スキル+ブースト装備+鉄鎖
  鉄鎖使用でR15にした状態だと、護符1個で約3セット80回使用できてます。
  無いと護符が壊れまくりで効率が悪いかな。
・底でも耐久500overの舟
  移動があるので漕げる舟が最良。私はロワで耐久559。
  囲まれてクリ当たると500弱のダメージ。修理連打しとけば耐えられます。
・デミ・カルヴァリン砲(店売り)
  1発撃つ必要があるので、なるべく射程の長いもの。威力は無視。
・板/帆/船首像
  店売り品で大丈夫。船首像は天竜の像がオススメ。
・一括修理
  帆を直さないと捕まるので、あると楽ですよ。
・ダメージを少なくする工夫
  回避とか、スペシャルスキルのアレとか。
  アウトレンジで戦えるように船の速度上げたりとか。


【決行:ガナドールの鄭和さん(オレンジ)で護符祭り開催】
地図の①~⑦を順番に回りましょ~。①は出航してまっすぐです。

20130213-4.jpg

④と⑥の間にいる鄭和さんには近づいちゃダメ。絶対。

戦い方は、こんな感じ。

 1.戦闘開始直前に鉄鎖を使用。
 2.戦闘開始
 3.護符連打(カスタムスロット入れとくと楽ちん)
 4.倒しきる前に1回は大砲をあてる。

まずはスグに護符を使って、途中で距離が近づいたら撃つといいよー。

撃ってから護符使ってたんじゃあ、効率悪いです。

弱い艦隊だと3回、他は4回の護符使用で全滅。

修理連打(一括修理で帆と舵は無視)と浸水修理は常に意識しよー。

底耐久の船でサボると、あっと言う間に沈むから気を付けてー。

あとは、⑦を倒したらキャラクターチェンジでログアウトすると時間短縮に。

港に戻ってたら、3分ぐらい損します。


やり方としては、これだけ。簡単だ~

単なるルーチンワークなんで、操作の手数さえあれば誰でもいけるっ!

慣れたら、テレビとか動画見ながらでも余裕です。


1セット7艦隊撃破で、経験値10000~12000ぐらい。(Lv.70時点)

1セット13分程度なので、時給だと40000~50000ぐらいなのかな。

10%のヤツでもいいから経験値アップのお守り使っておけば、さらに効率アップ!

まったく理由は不明ですが、

10%アップのお守りでも40%ぐらい増えます。

5隻艦隊 1000ちょっと → 1500ちょっと
10隻艦隊 1500ちょっと → 2100ちょっと
15隻艦隊 2000ちょっと → 3300ちょっと

50%アップ使ったときは、15隻艦隊で経験値5000超えてたし。

バグなのか、あってるのか計算式が謎すぎる。。。



簡単すぎて、再度修正入る予感もするのぉ。。。

ご利用はお早めに。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/731-0e524e8c

FC2Ad

