スポンサーサイト


イスパニア王立商会恒例の商会内模擬

ミカンで、一番オススメの品種は「甘平(かんぺい)」です!

佐賀とか和歌山にライバル心を燃やす、ミカンの国のシリュさんでした。

こんちは。


今日は、商会模擬の日。

うーん。久しぶり。

リス模擬みたいなガリガチ対人じゃないですけど、落とす練習には最適なんですよね~。

友好商会の方達も参加してくれたみたいで、22名で大賑わい。

20130302-1

100ダイスで艦隊を決めたら、さーやるぞー。

20130302-2

大型の対人は一等戦列艦の一択だったのに、今は色々な船が選択肢にあがるみたいで

装甲が厚いロイヤル・ソブリン?とか欲しくなりました(´・ω・`)

一等戦列みたいに、耐久+250を作るのが面倒だったりするんですかね?


て事で、どかーん どかーん と模擬模擬。

結果発表~ パフパフ

20130302-3

1回孤立してアホ死したけど、他はそれなりに動けてたかな?

相変わらずカロとかシュミネでの距離のあるスナイプは苦手なので、

密着粘着でパスだしと、パスもらってのキャノンでの抜けクリのみに集中。(`・ω・´)

二連弾防御を使う人が少なかったのか、抜けクリ当れば落ちる感じでキャノンがとても快適でした。


大砲も色々と選択肢が増えたみたいで、何を選ぶか悩みますね~。

私はキャノンしか使えないけど。。。

食らってみた感じだと、

キャノン
 回避だけだと横で削られる。連弾防御さえいれておけば・・・ 

改良カロ
 とても痛い。えっ? いまので?ってなる死に方をします。

特優シュミネ
 大型船だと射程の脅威は小さいけど、いざとなったら落とすこともできる威力
 囲まれた状態とか、白兵直前にスキル消されると絶望感がすごい

ヴォルカン
 ちょっと威力が物足りなくて、あまり脅威は感じない
 燃えると「消さなきゃぁぁぁ」って焦っちゃうけど、実際は・・・・


いやぁ。

模擬楽しいよ。模擬。

企画者さん、ありがとうございましたー

冒険終わったら、またリス模擬にも行ってみようかな。

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/737-43210c46

FC2Ad

