スポンサーサイト


久しぶりの造船

昨日は最高気温26度だったのに、今朝の最低気温は3度ですってさ。奥さん。

身体がおかしくなります。

こんちは。


する事なくなったので、久しぶりに造船してみました。

・・・・。否。

新しい船が羨ましくなって、造船してみました。


まずは、シリュの南蛮復路用。高速交易船のリプレイス。

商大クリッパー → ハイクリッパー(66/75/27)

20130311-3

南蛮復路用はヴェール使用が前提なので、OPは急加速のみで十分。

あとは何も考えずに提督居室を投入しまくりで、適当に耐波と旋回アップ。

商大クリッパよりは速いのかな? 最初からチークだし。

今気付いたけど・・・・、

これだけ強化できるならペナを相殺して、+21%とか+22%も良かったのでは・・・



次にカイ&イダの船。

ずっと追従専門の+25%大福に乗ってたんですけど、

そろそろ一人でも移動できるようにしてあげようと思いまして。

カイ用 調査用大型クリッパー(58/20/14)

20130311-4

イダ用 無印クリッパー(52/16/8)

20130311-5

何も考えずに提督居室を(以下略

これだけ強化できるならペナを相殺して(以下略


課金帆とか、大ストームとかも持ってはいるのですけど、

次の機会に、次の機会に、次の・・・

て感じで、なんだか使うのを躊躇っちゃいますよね~。


あとあと、ロイヤル・ソブリンも作ってみようと思ったんですけど、

スペックを見てたらですね

心の声「おぉ。装甲も耐久もあって良いねぇ。」

心の声「ん? けど、このOPスキルはどうなの?」

一抹の不安を感じたので、リス模擬を覗きに行ってみることに。


結果:まだまだ一等戦列艦が多い


対人戦闘を行う上で合理的な模擬erが乗らないということは、

『艦隊戦』では 一等戦列>ソブリン なのかな?

抜けクリ至上主義の現状では「切り込み防止網」の撤退率upが良いから?

「白兵戦迎撃」が後攻でしか発動しないのがアレだから?

理由は知りませんが。。。

とはいえ、大海戦とかBCみたいな乱戦なら十分使えそうなので作ってみるかな~

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/739-f0df9bc9

FC2Ad

