スポンサーサイト


これって、ただの流通通貨回収策じゃない?

先月末に休日出勤+夜勤をしたので、今日は代休もらいました。

けど、平日の昼間って家に居てもする事なくて暇ですね。

こんちは。


強化値が分かりづらかったので、ちゃんと熟練度をあげてみましたよっと。

20130412-1

(;・∀・)あっ?

旋回の強化値を勘違いしてたぁぁぁぁぁ

★4斬り込み防止網のときの、提督居室&投網を考えてなかった・・・・・

旋回20とかって必要なの????

15ぐらいと、そんなに変らないんじゃない????

高ければ良いってもんでもないと思うけど。。。


結局、最終的にはこうなりました。

耐久+265
縦+115 ※外洋でないから最後をガフにしてみた
横+40
旋回+12 ※不要
耐波+0  ※酷い
船室+2  ※地味
装甲+23 ※ひょえー

★ポイント★
グレード上がると、強化上限も上がるので気を付けて!
例えば、耐久+250が上限だと思ってそれにあわせてると・・・・  
戦闘艦だと作り直しになっちゃうよ!


前回も書きましたが、G2→G3が地獄です。

素材側もG3を用意して、なるべく経験値を上げてから挑みましょう。

G3を用意するのも、経験値を上げるのも、面倒なんですけどね!


設計図については、入手方法とかに調整入るんじゃないかなぁ。

今の仕様だと、全体設計図がほとんど手に入らないんですよねぇ。

全体設計図1枚 = 部分設計図100枚 = 細部設計図10000枚

G2ですら経験値MAXに全体が40枚いるから、細部だと40万枚。

結論:細部設計図はゴミ


あと、成功確率と実際の確率があってないぞゴラァァァァ。

と思いましたが、統計とらないで文句言うのもアホなので昨日のログを調べてみました。

バルシャ同種の合成なので、表示上は32%

ログから調べてみると、、、

成功226回 失敗472回  成功率32.3%

あれぇぇぇ。ちゃんと収束してた 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ここぞって時に失敗しちゃうから、イライラするだけなのかなぁ。。。。

ちなみに、昨日から小型ガンボートのG2→G3をやってるんですけど、

強化G2+素材G3異種で成功率45%のはずが、

7連続失敗中。

7連続失敗の確率って、1.5%なんですけどねぇ・・・

小型だから、負担は数M程度でお金かからないんですけど、時間と精神的にキツイ。


しかしまぁ、公式BBS覗いてみても色々と文句出てるみたいですねぇ。

G3を2隻造ってみた感想としては、よくできたコンテンツだと思います。

成功率と費用に関しては問題なし。

誰でも簡単にG3造れちゃうのは、あまりにもゆとり仕様でしょうからね。

ただ、失敗時の経験値と、設計図の入手方法は調整した方が良いかと。

あと、グレード上げる方法とか、経験値を入手する方法が他にあると面白いかも。

何時間も素材船を買って解体する作業をしてて、これなんのゲーム?ってなりましたよ。。。

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/752-6871c670

FC2Ad

