

やっとリビルトから解放?

毎週土曜日は徹夜してる気がする・・・・

身体おかしくなるから、止めなければ。

こんちは。


なんとか、大海戦用の船は用意できたー。

て事で、中型はコチラ

20130413-1

強化値はこんな感じ。

20130413-2

大型・小型と旋回をやりすぎた感が強かったので、今回は自重しました。

旋回は15もあれば十分。

高すぎてもクルクル回っちゃうし、

対人やってても旋回がもう少し高ければ・・・とかって、思ったことないもんね。

あと、移動用じゃないし、沿岸で戦闘するだけなんで対波もいらない。

対波がもう少し高け(以下同文

そんな理由で強化に余裕があったので、今回は轟音機雷をスキル継承してみました。

OPは直撃阻止。

大海戦は轟音が多くなりそうなので、状況次第で機雷除去に変えるかも?


【参考レシピ】
★1(新造) 排水ポンプ
 将官用平甲板型中型船体 中ラテ 中型砲門 修理道具一式 特殊船倉 
 縦+30 横-5 耐久+90 装甲+2

グレード1 轟音機雷(スキル継承)
グレード3 装甲強化
 耐久+130 装甲+12

★2 耐砲撃装甲
中スク 修理道具一式 加工鉄材
 縦+15 横+15 耐久+150 装甲+15

★3
中スク 強化ロープ 夜戦用金属装材  ※新造だとエルム材です
 縦+10 横+45 耐久+190 装甲+15

★4
 中ラテ 舫綱 舫綱
 縦+40 横+40 耐久+190 旋回+6 装甲+15

★5
 中ラテ 汎用中型拡張船室 汎用中型拡張船室
 縦+70 横+35 耐久+190 旋回+6 装甲+15 船室+12

★6(商会開拓地で強化+1)
 中スク 汎用中型拡張船室 汎用中型減揺水槽
 縦+65 横+65 耐久+190 旋回+6 耐波+2 装甲+15 船室+18

※横帆+15の成功 船室-2の失敗 だったのかな?


【リビルトのポイント】
・グレードアップで型式にあった強化ボーナスあるから、設計時に忘れないこと
・グレードアップで上限が上がるので、設計時に忘れないこと(特に耐久は上限+15されます)
・選択グレードボーナスは、何が得なのかを把握すること
  ※大型2の例
    耐久強化(+200)=強化ロープ(+30)の7回弱分
    旋回強化(+7)=舫綱(+3)の2回強分
    装甲強化(+10)=汎用大型装甲板(+2)の5回分
     → お得度は、耐久強化>装甲強化>旋回強化 圧倒的に耐久強化がお得!
・スキル継承は成功率が上げ易いグレード1で付けとかないと大変
・船の型式は目的の型式を合成すれば、ランダム要素がありますが変更可
 (G1+G0で確率0%の合成ができるので、それを利用。G3になると変更不可)
・素材船にスキルをつけると、ほんの少しだけ成功率アップ
 (G2+G3異種合成で、スキル1つにつき1%up ※G0の時だともっと上がります)
・G2→G3のときは、経験値あげるよりも数撃った方が早い たぶん・・・
 (G2強化船に全体設計図10枚入れても、2%しかupしなかった)
・G2→G3のときは、G2+G3の45%でするか、G2+G2の7%でするかは好み?
 (G2を6隻使えば素材のG3ができるぐらい。ただし、G2+G3でも余裕で失敗します)
・お金があるなら設計図を投入
 (ただ、天井知らずで金額がかかる上に、G2→G3は失敗もあります)

G3を4隻造ってみた経験上の話なので。参考程度に。

ちなみに、4G以上減ってます orz


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/754-35b9fb6b

FC2Ad

