スポンサーサイト


商会MAX模擬

スーパーで売ってるカットフルーツにヨーグルトをかけて食べる。

なんとなく健康にも良さそうなので、半年ぐらい続けていたり。

見た目は、なんにも変わんないけど。。。

こんちは。


すっごく楽しかったですっ

5-5のMAX模擬はいいね。

13勝5敗。たぶん。

勝ち越してはいるけど、どれも僅差で戦力のバランス良かったんじゃないかな?

主催者さん、集まってくれた方たちに感謝。


色々と課題も見つかりましたねぇ。

今回は艦隊メンバに遠慮なくダメ出しして、改善していこーってコンセプトだったんですけど、

とりあえず、人にダメだしする前に自分がマズかったです。

もうちょっと動けた気がするんだけどなぁ・・・ (´・ω・`)

いちおう、脳筋ツール。

20130602-1

ガッツり機雷撒く人がいないから機雷除去いらなーい。

・・・とか思ってたんですけど、轟音機雷ががが。

いやぁ、付けといて良かった。

というか、フリオさんが優遇機雷撒いてたんですけど、みんな使ってないのね。。。


今回の艦隊は、役割がハッキリしてるから動きやすいかもかも。

 旗艦:シリュ
 アタッカー:くりおさん サランさん
 パサー:フリオさん(バランス)、サンポさん(攻撃寄り)

こんな感じですよね?

旗艦が一番自分の動きが生きる気がするので、もう諦めて旗艦をしよう。うん。

それにしても、サランさんは回避少な目だし、連弾防御にいたっては使ってないんですよねぇ。

外周ブーンしてるわけでもないのに、なぜ落ちない。。。

「当たらなければどうということはないと」とか言ってた赤いおじさんいたけど、

本当に、なんとかなるもんなんですね。

頑張らねば。

スポンサーサイト

コメント


シリュさん、旗艦おつかれさまでした!
さて・・・私は確かに弾防御や回避をほとんど使わないのですが、これは船を作る時点で自分の戦い方を想定した作りにしているからですw

具体的に言うと、私はキャノンを使ってのインファイトをする戦い方なので船の装甲を連打やコンボに耐えられるだけの値にして、かつ急旋回ができるように旋回値を大幅に上げている、またクリティカルの幅を減らすために直撃阻止を多用する。などなど・・・いろいろ自分なりに研究して、船をカスタマイズさせていますw

赤い彗星の・・・おじさんが言っているようにクリティカルさえ受けなければどうってことはないのであとは常に周りをよく確認しながら相手との間合いを測って戦っています。特に煙幕弾をつかってくる相手は事前に位置確認をとりながら向きを選んでます。

回避を使わない分、装甲値を上げて補完する。相手より動きを上回る動きをしてすぐに対応できるような形をとる・・・・この基本的な部分に私はFSにしろリビルドにしろ選んで付与させているのですよw

結局は自分が操船するのでいかに乗りやすく自分の操作に100パーセント反応してもらえるかが生き残れるカギなのでそこらへんも大事なのかなと思って船を作ってますw

シャ〇は赤いザ〇で機動性を重視していましたが・・・まさにあれのような感じですねw
シリュさんも自分なりの動きに合わせた船を研究すると、腕はしっかりしてますから更に向上できると思ってますwお互いがんばりましょうw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/764-f6bc7e5c

FC2Ad

