スポンサーサイト


する事な~い

ルーブル美術館展~古代ギリシア・神々の遺産~を見に行ってきました。
紀元前にあんな彫刻があるなんて、ちょっと感動。アテネすごい。
久しぶりに目の保養ができました。
上野のは8/20まで、次は京都らしいです。近い人は行くべし。


公式覗いてみたら、イベント情報が出てた~

コレ→ 幽霊船奇譚

去年の幽霊船は、DOL始めたばっかりで参加できなかったんですよね~。
ふむふむ。2回あるのかぁ。

 1回目 2006年8月19日(土) 21:30~22:45
 2回目 2006年8月25日(金) 21:30~22:45

最近の公式イベントって、GMが面白くて好きです。
今回もオルシーニの中の人だといいなぁw
去年は通信切断祭りで散々だったらしいけど、今年はどうかな?

フライング・ダッチマン号かぁ。有名な幽霊船ですね。
某イケメン海賊映画2でも、相手の船として登場してますよね。

商会の方で参加する人は仲間に入れてくださ~い。
幽霊船相手なら、軍人さんが活躍しますよ (・∀・)



うーんと。近況報告したいけどSS撮ってないや (´・ω・`)
最近は、する事なくて暇ですねぇ。
斥候クエで白兵上げしてるんですけど、すぐに飽きちゃうし。

突撃と剣術が上がったら、斥候になって機雷R15にしようかなぁ。

と言うのも、例の斥候クエ。機雷上げにも優秀です。
セカンドで試したんですけど、かなーり楽。
弾薬200積んで1セットで熟練2000程度。
キツキツでやらなくても時給で6000以上。

やり方は簡単。
F8に機雷をセットして、メリーゴーランド状態で撒きまくるだけ。
ガレーで漕船がイイですね。
回避を発動しとけば、艤装も服もいりません。どうせ壊れますし。
私は弾薬200でやってましたけど、船倉の大きな船なら300でもいいかな。
あんまり多すぎると、使い切る前に突っ込まれるので注意。
(20日ぐらいで弾切れして、白兵を挑んできます)

2日あればR1→R10は余裕です。
R10→R15でも1週間でOKじゃないかな?


機雷が低い人は挑戦してみてください。
非優遇のままでも、R10までならスグだと思いますよ~。
スポンサーサイト

コメント


>セイさん
ほむ。与えるダメージも熟練に関係してるのかなぁ。

とりあえず巻き込む数で熟練はプラスされるみたいなんで、
ゆっくりと小さく回って敵を密集させるのがコツです。
バラけてきたら、逆回りにして纏めてあげたり。
慣れるとコンスタントに5隻以上を巻き込めますよ~

ランク1~4だと斥候クエだと駄目かもorz

兵装しっかり用意して三日間かけたけど4までしか上がらなかった・・・

>銀ちゃん
新しい商会の居心地はどうでしょ。
奴隷銀ちゃんを買いたかったのに、ウチの商会満員で駄目だったんですよね~。

マイナス方向に進むオークションを始めてみた。
なんか、「流石はアイドルだなぁ」って思ったお (´・ω・`)

いいこと聞いちゃった(* ´艸`)
やってみよっと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/81-a6fc8cde

FC2Ad

