スポンサーサイト


商会イベント アテネ救出作戦

暑い日が続きますねぇ。
夜中にカキ氷をゴリゴリ作ってたら隣の人に壁を殴られました。
郵便受けにでもカキ氷をプレゼントしてやろうかな。。。こんちは。


相変わらず、する事がなかったので斥候クエで白兵上げ。
敵が多いだけで、効率が良いのか悪いのか分からんちん。

最初の数隻は速射でペチペチして混乱させてから白兵へ。
残り少なくなってきたら、ガチンコ対決してます。
ボーっとしちゃってて、クエを達成してしまう事が数度・・・。
その度に、セビリア戻ってクエ引き直し。( ゚Д゚)メンドウ・・・

けど、この斥候クエって経験値が高い。
20060816-01.jpg

海事Lv57で1000オーバー貰えるんですよね。
旗艦残しで撤退しても500オーバーは貰えた気がします。
さてさて。昨日は商会イベントでした。

聖闘士星矢ポセイドン編??を題材とした企画で、7人の将軍+ポセイドンを各海域で倒していくルール。
将軍は海事専門の戦列艦かガレアスの人達ばかりなので、協力し合わないと勝てません。

私も将軍側として参加~♪
たぶん、他の将軍たちは自分の海域以外で何が起こっていたか知らないだろうから、ログをぺタッとね。
(またSS撮ってないのかよ。ってツッコミは却下します。うわーん)

んし>いたぞー
シリュ>むむ。現れたか。
ためきち>んしさん待って
ためきち>合流します
んし>まーまて!
シリュ>むぅ
そらまめ>孤独なる勇者んし 頑張ってください!
シリュ>助けは来ないよ
んし>なにー><、
ミツノリ>んし「フッ俺一人で十分だ」
シリュ>ふふーん。いいのかな一人で
んし>だれも助けてはくれんのか?
シリュ>来ないようだねぇ
そらまめ>勇者んし よ。 シーワンワンは のろいをかけてくる。気をつけて
ためきち>いない・・・
んし>表で様子を見てきてもいいか?
シリュ>いいぞ
エルミスト>いた
シリュ>なぬっ
シリュ>助けが来たか・・・・
んし>おおきたきた
ためきち>見つけたぞ~
シリュ>ポセイドン様に楯突くとは・・・
ためきち>んしさん、助太刀するぜ!w
シリュ>楯突くものは全て消し去る!
シリュ>私と戦う勇気のあるものは海へでよ!

海にて・・・

シリュ>はっはー。怖気づいたかー
シリュ>たった4人でいいのかな?
シリュ>私はシーワンワンのシリュ。
シリュ>どこからでもщ(゚▽゚щ)かかってこい
ためきち>呪いなどくだらん、跳ね返してくれる
ためきち>シーワンワンもっと外海へ出ろw
シリュ>なっ・・・

戦闘開始1回目・・・

シリュ>一人はぐれてるぞ・・・
シリュ>かかってまいれ
シリュ>ふはは
シリュ>ぬっ
シリュ>硬いな
敵船ためきちが機雷により撃沈しました!
ためきちが機雷に接触しました!
ためきちの船が航行不能になりました!
ためきちに勝利しました!

相手の強さが分からないから、様子見で機雷を大人気なく撒きまくっちゃいました・・・

シリュ>はははー
ためきち>やられた・・・
シリュ>我が機雷の威力を思い知ったか
ためきち>セビリア戻るのか・・・
んし>くー
シリュ>戻らなくてもいいぞ
シリュ>再戦だ!

戻る時間が勿体ないので、無理やり奇襲w
戦闘開始2回目。

ためきちと交戦に入ります!
ためきち>再戦します
シリュ>おぬしらに機雷は不要なようだな
ためきち>く、なめられてる・・・w
敵船ためきちを撃沈しました!
ためきちの船が航行不能になりました!
ためきちに勝利しました!
シリュ>あっ

Σ(´Д`lll)あっ・・・
戦列艦の予想以上の強さに自分でもビックリ。
普通に撃つと、海事系の船じゃないと横撃ちでも沈めちゃいます・・・。

戦闘開始3回目・・・

シリュ>何度でも良いぞ
ためきちと交戦に入ります!
ためきち>再戦されてます
シリュ>まいれー
シリュ>ぬぅ
シリュ>白兵でも良いぞぉ

白兵ならどうかなぁって事で、んしさんに接舷!

んし>撃てーー!
シリュ>なっ・・・
シリュ>ま、まて貴様ら!

おぉぉ。
自分の事はいいから、俺ごと沈めろー!って展開に。
なんかジャンプっぽいよ。
んしさんGJ! ><b
浸水してるし、これは逃げずに受けて立つ!

シリュ>くっ、くっそー
シリュ>味方ごとだと・・・
シリュ>や、やるではないか
敵船ためきちの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
ためきちに敗北しました…
シリュ>ぐふっ・・・
んし>よし^^

なんか理想の展開w

シリュ>貴様らの強さ
シリュ>見せて貰ったぞ
シリュ>マルセイユに行け
ためきち>貴様も見事
ためきち>さらば
シリュ>マルセイユが貴様らの墓場となるだろう
ためきち>シーワンワン倒した~
んし>シーワンワン強敵だった・・・。


いやー。長かったけど、面白かった^^

20060816-01.jpg


特に最後のポセイドン関係ないアテナ争奪模擬がw



【おまけ】寂しがり家のセイレーン
えーっと。2時間ほど辺境の地ベンガジで待ちぼうけのセイレーン。

room1:セイシェル>ベンガジまで来れる人はいるのかな・・・・
room1:セイシェル>私に獲物を残しておいてくださいorz
セイシェル>孤独な将軍なのです・・・
room1:セイシェル>いいなぁ・・・
room1:セイシェル>楽しそう・・・
room1:セイシェル>海を見ながら寂しい;;
room1:セイシェル>寂しくて死にそう><;
room1:セイシェル>寂しいよぅー;;
room1:セイシェル>誰かかまってー><;
room1:セイシェル>もうベンガジなんて嫌だー><;

なんか可哀想なセイレーンw
やっと、みんながベンガジに到着する頃に何故か静かになる・・・

room1:シリュ>セイレーン 寝落ちしてないよね・・^^;
room1:ミツノリ>まさかww
room1:そらまめ>セイさんが ドコまで持ちこたえるかw
room1:ミツノリ>セイシェルさんいる?
room1:そらまめ>まさか・・・
room1:シリュ>静かなのが不安w
そらまめ>セイレーンは寝落ちスキルが高いです。。。気をつけて
room1:シリュ>ためきち艦隊がベンガジの近くにいるよ~
room1:そらまめ>寝落ち?
room1:ミツノリ>セイさんいた・・・
room1:シリュ>ベンガジ到着
ためきち>つまり眠らせれば勝てる
room1:そらまめ>大丈夫かな。。。
room1:Oracle10g>ベンガジみえてきたー
room1:ミツノリ>反応ないのが怖いが
ルイス・ガルシア>戦闘中に寝てくれればこっちのもだw
ためきち>待たせたな~
そらまめ>油断は禁物です!
ためきちはセイシェルを指差した

ドキドキ・・・・。
起きてるのかな?
と思ったら、立ち上がった!?

room1:シリュ>セイレーン動いたw
そらまめ>セイレーンはおそろしい・・・
どぼ>戦闘中に寝落ちですか・・・/(・_;\ コワイヨー
そらまめ>ええ。最強の将軍です。。。
セイシェル>私はイオニアの海を守る・・・
セイシェル>そんなことはどうでも良いかも・・・
ヴィッカース>Σ
シリュ>Σ(゚Д゚;エーッ!
セイシェル>誰も来なくて寂しかったんだから皆死んじゃえー 表出ろ!!!! 私が一番最後まで待たされた報いを受けなさい!<
エルミスト>Σ
ぷっく>悪党だ・・・
ためきち>しかたがない
room1:シリュ>セイレーン切れたw
room1:ミツノリ>なにーーー
そらまめ>あ・・・

いやー。この時のセイレーンは強かった・・・^^;
スポンサーサイト

コメント


みんな最初は恥ずかしがってたのに、最後はノリノリでしたね。
セイレーンさんは、最終的にイオニア海でシャウトしてたしw

まめさんのキャラ設定も(´∇`)サイコー
ポセイドン、ドリー卿の企画に拍手♪

いやー、正直行き当たりばったりだったんで
どうなるか不安だったけど、ここまでみんながノリノリでやってくれるとは思わなかった。まめさんのおかげでものすごく展開もおもしろかったし。ポセイドンは一回目にあっさりやられすぎたので次はもうちっとルール的に盛り上げるようにがんばります。
二回目も盛り上がるといいなぁw
しかし、このイベントでお金を消耗しすぎた><
誰か寄付金をくれ~www

それぞれの海域でもちゃんと寸劇してたのねー。
みんな意外にアドリブきくじゃない^^b

運営側はどうなっているかつかめてなかったから、
不安になって、アテナが喋り捲ったけどw

楽しめたようでよかったですー。
私もなりきりキャラで気持ちよかったw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/84-c5e1608f

FC2Ad

