

幽霊船退治!

自分で白玉作って、茹で小豆も買ってきました~。
おウチで宇治金時♪ ウマウマ~。こんちは。


さて、今日は久しぶりの公式イベント「幽霊船奇譚」です。
9時にケープに行ってみたら、赤リングで表示が激遅。
みなぎってる人は、なぜかケープ前で模擬してる ( ;´Д`)うわぁ

まもなく、21:30よりLiveイベント「幽霊船奇譚」を開催いたします

スタッフの寸劇があったみたいだけど、人の多さと無駄なシャウトの多さでサッパリ分からんちんw
カリブの幽霊船クエの強さを想定して全員フル武装。
かつ、白兵に弱いとの噂があったのでガレアスを選択。準備バッチリです。

そして時間。

西洋諸国の航海者たちに告ぐ!あの噂は本当だった!
アフリカ大陸の南の海域に、謎の幽霊船団が多数出現した模様!
勇気ある航海者たちよ!ただちに現場へ急行せよ!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

でも。コレって何したらいいの?

斥候隊より報告!喜望峰沖(645、5982)付近に幽霊船団出現の模様!

はーい。ソコに行けばいいのね。 (´・ω・`)親切ですね・・・




見つけた~! 早速、戦闘開始。
わははは~。拿捕だぁ~って接舷したら、流石は幽霊船。
攻撃280 防御150?ぐらいでしたw
しかも突撃使ってくるので、混乱させずに突っ込むとガレアスでも痛いです。
けど、所詮はNPC。拿捕~♪

幽霊船A>オレは知ラんぞ!…財宝の隠シ場所なゾォ…!

ん? カタカナが入るのは幽霊だから?

士官ライアン>おお!すでに幽霊船を拿捕した者がおるようだな!

おっ。もしかしたら拿捕1番乗り? ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
なんて考えてたら・・・・




なんと、GMの操作する幽霊船に奇襲される。たぶん1番乗り。

幽霊船_A>逃げルなラ今のうちダゾ?
幽霊船_D>オマエラも幽霊船にシテヤろウ…
DualNote>なにw
セイシェル>GMだw
シリュ>GMw
DualNote>SSとろw
ハランドリイ>はえええw
シリュ>速いっw

帆船のクセに超加速。R10の漕ぎでは、全然追いつけませんw

だけど、速射でペチペチ撃ちつつ混乱白兵を狙って無事にGM拿捕。




幽霊船_D>なかなかやるではないか!
幽霊船_A>なッ…なんテ……バチ当タり…な…倒シ方ヲすルダ…
幽霊船_D>コノ痛み…長ラく…忘レていタ…

拿捕はバチ当たりだったらしいw
戦列艦で撃沈した方が楽なのに、何故かウチの艦隊はひたすら拿捕狙い。
うほほほほ。

今回も味方側にもスタッフキャラがいたのですが・・・

士官ライアン>まだまだ俺の肉体美も捨てたもんじゃないということか!

オルシーニと中の人は同じ??

○○○>もっとわかせてください
士官ライアン>敵なら東方面にかけて、たんまりとおるぞ!

怒られたw

士官ライアン>うむ!援軍に入ってくれた者には礼を忘れるなよ!軍人たるものの基本だ!

(>Д<)ゝ”イエッサ!!

幽霊船A>グアァァァーッ!
幽霊船A>やめろォォォ!…その地図だけはァァァ!
幽霊船A>イヤだーッ!…消えたくないィィ!
幽霊船A>ホゲェェェ!
幽霊船A>グアッア――!
幽霊船A>…これデ…もう…彷徨わズに済む…

てな感じで、後半は狩りまくり。
ドロップの地図から収奪ブースとのアイテムゲットで終了~。
意外と面白かったです ><b


【おまけ】



みなぎった人達は、そのまま商会模擬へ。
今日は、沈みまくったなぁ・・・・。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/86-5c7eee15

FC2Ad

