

スループ献上しちゃう?

コンビニでヴィーダーインゼリーみたいな容器(パック)に入ったプリンを発見。
帰ったら食べてみよ~♪ こんちは。


開拓地トルヒーヨを覗いたんですけど、軍事が発展してないですねぇ。
まずは投資なのでしょうけど、ちょっと気になる(´・ω・`)

軍事の発展度を上げるには船を献上しないと駄目なんですけど、どうも調べてみると強化レベル★2以上の船じゃないと献上できないとか。

ジョイントビルド面倒なのにぃぃぃぃ。
一人で作れないから量産できないし。

てことで、誰かイスパで献上船作成イベントでもやってくれないかな?


セビリアで作れる★2ならスループだったかな?ケッチ?
スループで1隻の原価計算をしてみよー。おー。

スループ★1 造船R3 856800D(セビリア等)

 【材料1】平甲板型小型船体 工芸R2 造船R5(セビリア等)
  ・鉄材20×1000D=20000D
  ・木材20×900D=18000D

 【材料2】小ラティーンセイル 縫製R5(セビリア等)
  ・麻生地10×500D=5000D
  ・木材10×900D=9000D
  ・ロープ 縫製R6(オポルト/アルジェ/ラスパ等)
    黄麻30×125D=3750D

 【材料3】砲門20 鋳造R5(セビリア等)
  ・鉄材20×1000D=20000D
  ・木材20×900D=18000D
    
 【材料4】小マスト 工芸R4(セビリア等)
  ・鉄材10×1000D=10000D
  ・木材20×900D=18000D
  ・ロープ 縫製R6(オポルト/アルジェ/ラスパ等)
    黄麻30×125D=3750D


スループ★2 造船R4 214200D(セビリア等)

 【材料1】スループ★1 合計982300D

 【材料2】上質リギング 縫製R6(セビリア等)
  ・鉄材10×1000D=10000D
  ・木材20×900D=18000D
  ・ロープ 縫製R6(オポルト/アルジェ/ラスパ等)
    黄麻30×125D=3750D

 【材料3】木材20×1000D=20000D

 【材料4】鉄材20×900D=18000D

合計1266250D!!!(ふっかけやカテ代は考慮せず)


小型船にしては高いぃぃぃぃぃ。そして、面倒なのを再確認 orz
1隻1Mちょっとか・・・。
帰りにカリブ名産を積んで帰れば元は取れますね。

縫製があれば一人でも作れるのになぁ。。。

バザ売りの部品は高騰してるのでお金持ち以外は手を出さないほうが無難。
材料持込で、フレに作ってもらいましょう。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/97-f0008af3

FC2Ad

