

久しぶりに緊張してます

今日みたいに湿度が低くてカラッとしてると、すごしやすいんですけどね~。

もうどうせ、梅雨ムードなんでしょ? やだー。

こんちは。


それっぽい人には裏で色々と相談したり、されたりしてたんですけど、

やっと本格的に対人戦に復帰する兆しがががが。

まずは、今週末というか、明日というか、今日?

商会内でESLに出ている新鋭対人家さん達とのガチな戦い!

さらにゲスト艦隊ともガチな戦い!

いやー。

くりおさんから提案されたときから、楽しみで楽しみで仕方ないのですよ。


耐久管理するなら機雷除去だけど、そもそもガッツり機雷撒く人がいないような?

とかもあって、船のオプションスキル考えたり。

貫通ブーストどれぐらいするか、操舵どうしようかとかスキル構成考えたり。

あの艦隊は、あの人がキーマンだから・・・とか攻め方を考えたり。


久しく固定艦隊でガチ対人してなかったので、楽しくて鼻血でそう。

もうね。絶対に勝たなくてはいけないのです。

なので、大人気なく泥臭く行きますよっ


さらに。さらに。

次回は底模擬交流戦があるので、4隻目のG3サン・フェリペつくってみたー

リビルド禁止なら考えなくて良かったんだけど、リビルド有りなのでコレも悩みまくり。

耐久管理しなくても良い底だと、MAXとまったく違うからのぉ・・・。

20130601-1

なんか、勘違いもあって帆が微妙な気がする。

あとは、ポンプを付けるか、機雷除去付けるか、それとも・・・

この船で出るかは分かんないけどね(´・ω・`)

買収容疑

パソコンのファンがうるさい。とてもウルサイ。

夏はグラボが心配ですねぇ。。。

こんちは。


久しぶりにログをいじっちゃうぞー。

大海戦の作戦会議をチャットルームでしてたのですががが、

ちょこもなか>こんばんにゃ!
セイシェル>なのでシリュ
セイシェル>@ノ
room1:セイシェル>なのでシリュ
シリュ>誤爆はっけーん。
セイシェル>∑@@ これは・・・商会チャットで親しげに副会長と話して親しみをアピールしていただけなので誤爆ではないのです@@ノ
シリュ>そ、そうなのか・・・
セイシェル>うん^^
room1:セイシェル>まぁ@@;;

あるある。

裏でチャットしてると誤爆しますよねー。

しかし、言い訳をする悪い子。

そして、数分後・・・

ちょりりった>こんばんは~
シリュ>セイさん こんな感じでEMへよろ
シリュ>ゴバ・・・
room1:シリュ>よろちく・・・
セイシェル>@@ノ

あるある。

裏でチャットしてると誤爆(略

しかし、言い訳をしない良い子。

ちょこもなか>誤爆を誤爆と認めたしりゅさんと、認めなかった某会長。
シリュ>ふふふ。
セイシェル>∑@@
セイシェル>シリュは私の勧誘したとても素直な子なので
セイシェル>誤爆を認めたのでしょう@@ノ
セイシェル>とても良いことです^^
セイシェル>がっ><ノ私は誤爆じゃないのです

ちょこもなかさん良いこと言った!

そこ重要ですよっ。

そして言い訳を続けるセイさんですが・・・

シリュ>アラガレを貰って商会に入った悪い子ですけど。。。
ちょこもなか>ww
セイシェル>@@;;;
シリュ>欲しかったところに、ちょうど買収された><
カイカイ>あくまで誤爆を頑として認めない某商会長
ちょこもなか>しかも贈賄の証言まで出ましたねぇ
セイシェル>@@ノむ
カイカイ>収賄罪
セイシェル>王立にはそれを裁く法律はないので無効です><w
しえる>確定ですなw
ちょこもなか>そこは「私がルールだ」と言い切って欲しかったw
セイシェル>@@;
シリュ>w
カイカイ>シリュさん買収容疑
セイシェル>むむ@@ノ
カイカイ>汚職のはびこる王立商会
セイシェル>むー@@ノ
セイシェル>不正捜査をしなきゃいけないですね^^
セイシェル>私が不正を暴く刑事役になるです^^b
セイシェル>><ノこれで大丈夫
ちょこもなか>捜査役が腐ってるって刑事ドラマとかでありがちな設定。ボツです。

アウト。逮捕します。

犯人検挙。

20130520-1.jpg

・・・・。

誰ですかコレ?

なんか、知ってるセイさんじゃないいいいいいい。

紫の服&帽子じゃないと、気付かない商会員もいるんじゃ・・・

南蛮貿易のスキをなくしてみる

さー、今年もまたPCが熱くなる季節になりましたよっ。

ちっこいUSB扇風機で強制的にPC内外の空気を循環してます。

誰か水冷ください。

こんちは。


レリックピースで冒険Lv.75になったので、次は南蛮交易を楽ちんにしました。

今まででも交換すると等価以上になっちゃって溢れることが多かったんですけど、

もっと楽をしたーい。


てことで、まずは、3rdも管理技術をR10に。

縫製R15だったので、タフタを織るだけ。

カリカット→マスリパタムでお任せ回航して自動生産すると、手放し運転でOK

工作室+大成功up大学SS+炎神 ならスグですよ。



20130518-1.jpg

これで、3キャラとも南蛮優遇が生きたスキルに。

いちいちシリュに持ち替えて交換する必要がなくなったー。

次に「種子島」「狭織」「湖筆」の交換用に、R3の取引補助をゲット。

20130518-2.jpg

生糸買うときにカテ3使うので、管理上げのついでですね。

コレで火器とか工芸品取引がR+3 ヽ(´ー`)ノ

そしてそして。

フレミッシュガレオンから、南蛮大福にカテ3補助スキルをスキル継承。

20130518-3.jpg

工芸品取引がR+1 ひゃっほい。

これで、工芸品はブースト込みでR20に。

元々、火器もR20だったからスキはないぞー。

みんなが相場待ってるときでも、ガンガン交換しちゃったり、

溢れて500ぐらい港に捨てちゃうセレブ行為も可能ですよ!

修正きたけど大丈夫

皆様、GW明けのリハビリはお済でしょうか?

休みすぎて残業ができないカラダに・・・

こんちは。


修正あるかも?とかって書いたとたんに、修正が入ってしまいましたYO!

ずーっと放っておいたくせに~

なんか、B鯖で出てた「プレステ・ジョアン」が美味しかったらしく、

早急に対策をされちゃったみたい。

もう少し早く気付いていれば・・・ 色々と休止の弊害があるもんだね・・・


しかーし。

そこはバランス調整に定評がある光栄さんの修正。

そうです。そうなんです。

まだ余裕で冒険上げできちゃいます。

修正で経験値が単純に半分になったんですけど、

それでも海神使えば2時間ちょっとで8万5千~9万ぐらいの経験値をゲット。

地図回しとか、ガナドールとかで学習してないのかな。光栄さん・・・

何度も修正する羽目になるんだから、1回目で芽を摘み取らないと。


という事で、もう発見物が残り1個となったシリュさんは、

レリックピースを合成しまくってます。

その甲斐もあってか、何年ぶりだろ? 5年ぐらい?

20130511-1.jpg

爵位アップ!

やっと、公爵(=海軍大将)になったぞー

さぁ、サンタ・クルズ君。私の名前を呼びたまえ。

20130511-3.jpg


うーん。この際だから上げきるべきか・・・

20130511-2.jpg

たぶん、ガナドールとか地図回しのときと同じで、

何度も修正されて死亡しそうなきがするので、ご利用はお早めに。

久しぶりの商会模擬

GWを満喫してますかー?

旅行には行けなかったけど、ディズニシーと映画に行けたから満足です。

こんちは。


久しぶりの更新になっちゃいましたね。メンゴ。メンゴ。


3rdも管理技術R10にして南蛮美味しいです。の巻き

煙幕弾対策でジークフリードを雇ってみた。の巻き

アレでの冒険上げが凄くて修正あるのでは?の巻き

等々、色々とネタはあるんですけど、今日は商会模擬をしましたよっと。

結果。

20130504-1.jpg

旗だった事もあるけど、撃沈少ない。とても少ない。

大きな理由は結果を見ても明らかなんですよね~。

スキル切替で「貫通」を入れてない。

船がどんどん沈まなくなってるから、ちゃんとスキル切替しないとね。。。

あとは、遠距離からの煙幕弾食らい過ぎかなぁ。

今日は遠距離から撃ってくる人が多くて、スキルキャンセルされまくりで焦りました。

視野を広くしないとダメですねぇ。

あとあと、アホ死も多かったし。

あれだ。全部ダメ orz


商会内にも、緑を守る会の人達の中にも、参考になる人がいっぱいいるっぽいので、

ちょっとずつでも動きを修正していかないとね。

悪いとこを見つけて、修正していかないと上手くならないもんね~

FC2Ad

